127 ビュー

Myアキュビュー+(プラス)へのポイント移行方法

2019年3月31日、「Myアキュビュー」の新規会員登録と

すべてのポイントの付与が終了しました。

そして翌4月1日、新サービス「Myアキュビュー+」の提供が開始されました。

ここでは、旧サービス「Myアキュビュー」から

新サービス「Myアキュビュー+(プラス)」への

ポイントを移行する手順をご紹介します。

1.保有しているポイントを使う

Myアキュビュー(旧サービス)
Myアキュビュー(旧サービス)からMyアキュビュー+(新サービス)にポイントを移行をする前に、現在保有しているポイントを確認しましょう。600ポイント以上のポイントがある人は、Myアキュビュー(旧サービス)にてポイントを使うことをお勧めします。なぜなら、Myアキュビュー(旧サービス)からMyアキュビュー+(新サービス)へポイントを移行すると、ポイントの残高はそのままですが、ポイントの価値は10分の1となってしまうからです。Myアキュビュー(旧サービス)のポイント使用期限は2019年9月30日までとなっています。

2.Myアキュビュー+新規会員登録

Myアキュビュー+(新サービス)
Myアキュビュー(旧サービス)にてポイントの交換が終わったら、残ったポイントの移行申請をする前に、Myアキュビュー+(新サービス)の新規会員登録をします。Myアキュビュー+のアプリをダウンロードし、登録を完了してください。

アプリのダウンロードはこちらから行えます

 

新規会員登録の詳しい手順は、別のページで解説しています。

Myアキュビュー+(プラス)の新規会員登録をする方法

3.Myアキュビュー(旧サービス)でポイント移行申請

Myアキュビュー(旧サービス)
Myアキュビュー+(新サービス)にて新規会員登録が完了したら、Myアキュビュー(旧サービス)に戻って、ポイントの移行申請をします。詳しい手順は次のようになります。

Myアキュビュー公式サイトにアクセス

IDとパスワードを入力してログイン

重要事項を確認する

電話番号を入力する

入力した内容を確認して、「ポイント移行受付を完了する」をタップする。

これでポイント移行申請は完了です。

4.2週間待つ

ポイントの移行申請が終わったら、2週間待ちましょう。公式サイトには『ポイントは、すぐに反映されません。約2週間前後でMyアキュビュー+アプリに反映予定です。』と明記されていますが、これを見落とすと、なにか失敗をしたのではないかと不安になってしまいます。ゆっくり待ちましょう。

 

5.ポイント移行完了

ポイントが無事に移行されました。