62 ビュー

マイアキュビュー+で貯まったポイントを使う方法【ファミリーマートのお茶編】

マイアキュビュー+のAポイントの使用方法についてご質問をいただきました。

Aポイントと交換できるたくさんのチケットの中から、

今回は、ファミリーマートのお茶のチケットと交換しました。

実際にお茶に引き換えるまでの手順を紹介します。

アプリ内での操作手順

1Myアキュビュー+を起動する

アプリを起動したら、「アイテムと交換する」をタップしてください

2交換するチケットを選択する

交換アイテム一覧からお好きなチケットをお選びください。

今回はファミリーマートコレクションのお茶を選びました。

3チケットを交換する

チケットが表示されたら、ポイントを交換するをタップしてください。

4交換を確定する

選んだチケットに間違えがなければ、ポイント交換確定をタップしてください。

確定後のキャンセルはできませんので、注意してください。

5チケットを利用する

続いてチケットを利用するをタップしてください。

6ギフトチケットを表示する

ギフトチケットを見るをタップしてください。

ファミリーマートでの交換手順

1ギフトチケットを表示する

チケットが表示されました。ここからはファミリーマートでの操作となります。

 

入店したらまずファミポートに向かってください。

店員さんに確認したところ、クーポン券を発行するように促されました。

このチケットを使うにはどうすればいいですか?

まずポートでクーポン券を発行してください

 

2Famiポートでクーポン券を発行する

famiポートを起動したら、「二次元、バーコード等をお持ちの方」をタップし、

先ほどのバーコードを表示した状態で、スマホ画面をポートの読み取り口にかざしてください。

クーポン券が発行されます。

店頭にない商品と交換はできません。クーポン券を発行する前に、ご希望の商品が店頭にあるかどうかをご確認ください。

3クーポン券とお茶をレジまで持っていく

クーポン券を発行したら、交換したい商品をもってレジに向かってください。

クーポン券を発行しました。

交換する商品をいっしょにお持ちください。

4交換完了

ポイントとお茶を交換することができました。

 

同じお茶チケットで交換できるお茶

  • にごり旨み緑茶
  • 烏龍茶
  • 芳醇ジャスミン茶
  • 香ばし麦茶